2008年10月28日火曜日

お休み

10月半ばまでお休みといえば日曜日と祝日だけ

お盆に3日休みはあったが奇跡に近いものがあった

以前就職口を探している女の子が居たので誘ったら

入社してくれました

そして前の職場を9月に退職し

10月からはわが社に入社してくれました

そのために休みが増えました

丸1日の休みが4週間に1回の土曜日

半日の休みといっても午後だけだが

毎週金曜日と隔週の火曜日

4週間で6回の午後休

先週から午後の休みが出来て精神的に楽になりました。

完全週休2日というわけには行かないけど

合計週休2日制になります。

先週の火曜日の休みには久しぶりに家内とデート

人の少ないお店で食事

その後のコーヒーとケーキ

これからはもっとゆっくりしたいと思います。

平日の半休は意外といいものです

ガラガラですからどこも

食事にも行きたいと思います

平日ランチもいいかもしれません

それにしても驚きました

大学の後輩であったことに

運命を感じました。

0 件のコメント: