2009年6月6日土曜日

ソフトバンク携帯値上げ

今日新たな真実を知ってしまいました。

私だけだったかもしれませんが新規にソフトバンク携帯を持つ人は、今月から実質的に値上げになる方がでます。

今までソフトバンク携帯で8円携帯が6月から無くなったみたいです。

今まで月月割に対象にホワイトプラン980円が含まれていましたが6月から含まれなくなったためです。

スーパーボーナス一括で契約した場合今までは毎月の支払いがユニバーサルサービス料の8円のみだったが6月から988円になるようです。

その分一括で支払う料金が23520円安くなれば同じことなのだが一括で23520円以下の携帯電話では実質値上げになると思います。

分割で支払う場合でも980円携帯が無くなって1960円携帯になるということですね。

機種代金が安くなれば980円+機種代金の分割分になりますが。

確かにおかしな現象だったけど少し残念のような気がします。

我が家では次回機種交換時に機種を考えないと今より高額な?支払いが生じる恐れがあります。

来年になる息子の機種交換時に考えたいと思います。

今日見てきた821SCでは今までの980円携帯とほぼ同じ支払いの(26か月で1円高い)携帯ではありますが、ますますお買い得な携帯が無くなって行くのですね。

しばらくは様子を見たいと思います。

あ~あ3月にスパボー一括2500円携帯を買っておけばよかったな?

お店の人に勧められたのに・・・

残念

0 件のコメント: