2009年11月13日金曜日

タイヤ交換

スタッドレスへの交換ではありません

夏用タイヤの摩耗による交換です

スタッドレスタイヤも摩耗していたので廃棄したし

スタッドレスタイヤにはアルミホイルで

夏用タイヤにはスチールタイヤだったので

夏タイヤにアルミホイルをつけて

スチールホイルは何も付けないで返してもらった

もちろん古いタイヤは廃棄するが

新しいタイヤは良いですね

アルミホイルになったので運転がしやすいです

新しい車ではないかと思うぐらいです

もっと早くしておけばよかったと思います

長距離運転が楽になっていたはずです

後悔しています

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

ホンダの軽に乗っています。
タイヤも安いです。
夏に交換したタイヤは4本1万円でした(笑う)。
スタッドレスも数年前に買ったとき、
アルミホイール付きで4本1万円でした(笑う)。

乗り心地や燃費を考えると、
高くても高機能のタイヤやホイールがいいのだとは思いますが、
取りあえずお財布の中身に余裕がない生活、
何でも格安品で済ませる毎日です(泣く)。

ペンタ さんのコメント...

トヨタのWISHに乗っています。
我が家の4人に兄夫婦と私の母の計7人が乗るため、荷物を乗せるために買いましたが値段がその前のカリブに比べ5万円だけの違いだったので買いました。
今回タイヤの摩耗のためと使用していないアルミホイールも有効活用するために取り替えました。
結構な値段で値引きがなければ8万円を超えていたと思います。
高速で走ってみまて運転が楽になった気がします。
音も静かで新車みたいな乗り午後地です。
片道1時間程度のドライブでしたが疲れ方が全然違い、タイヤ交換してよかったと思います。