2009年11月29日日曜日

ワックスがけ

今の車に乗って6年半

一度もワックスがけをしたことがない

というか

自分でワックスがけをしないで

ガソリンスタンドでセルフ洗車をしていた

900円使っていた

7人乗りで背が高いので

自分でワックスがけをする勇気がなかったのが理由です

今回ポリマーワックスを買ったので久々にしてみた

新車のようにはいかないが

表面がきれいになったように思う

いつまでもつかわからないが

しばらく様子を見たいと思います

少し疲れました

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

新車のうちは頻繁にワックスかけ、するんですがね、
だんだんと億劫になってしまいます。
いまの車は購入から9年目になると思いますが、
前回ワックスをかけたのは多分夏前。
で、その前は数年間ほったらかしだったような気が・・・(笑う)。

軽自動車でこれだけ億劫なんですから、
大きな車など買ったら絶対、ワックスかけなどしないでしょう。
かといって、他にお金を払ってやってもらう気にもならないし・・・。
「10年保証」みたいなワックス、激安で手に入らないでしょうか?(笑う)。

高校生の父 さんのコメント...

独身時代からワックスがけはしていた方です。
月1回はしていたとい思います。
今の車になってワックスが3年不要と言われたのがいけなかったと思いますが、今回久しぶりに以前買っていたワックスを買ったのでワックスがけをしました。
10年保障のワックスは魅力ですが、そもそもワックスが必要なのが許せません。
雨風に強い塗装にしていないのが許せません。
今回家の塗装しましたが10年は持つそうです。
車に比べ良いのでしょうね。