2009年2月3日火曜日

IP電話

我が家にIP電話がきてひと月

あまり使用する機会はない

先日初めて使用したのは長距離電話

県外通話です

3分8円という(税別)料金で通話できる

以外とすべての要件は3分で終わっている

今まで一番安くて3分20円

その次が3分80円の45%引きや35%引きがある

しかしIP電話問い考えはすごいと思う

場合によっては無料の場合もある

例えば職場への電話

各支店への電話は無料

そういえば公衆電話

160kmを超える通話は携帯電話より安くなることはない

深夜でも3分130円(税込)

私の携帯電話が30秒21円なので3分は126円

家族内通話なら無料なので・・・

長距離電話は家にかけることが多い

公衆電話の使用もほとんどない

最近公衆電話を使った記憶がない

といっても公衆電話を見かけたこともない

携帯電話が便利ですね

もうすぐ無線IP電話もできると思う

そうなれば携帯電話はなくなるでしょう

一般加入電話もなくなるかもしれない

通話無料なら、公衆電話もなくなるかも

すいません電話かしてもらえますか?

はいどうぞ・・・

ということがあるかもしれません

いまだに電話でタクシーを呼ぶと10円出す人がいるけど

そのような考えもなくなるでしょうね?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家の電話代は、
ひと月あたり、数十円ですかね(笑う)。
必要があればかけますが、ただの長話のためだけに電話をかけることをしない家族です。
かかってくれば話は別ですが(笑う)。

IP電話、経済的でいいのでしょうけれど、
我が家には必要なさそうです。
ちなみにケータイの使用料の方も、
家族3台合計でもゼロ円って月もありますよ(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

我が家の電話は大阪に住む兄にかけた時は多いですがその他は100円程度です。
その兄への電話もIP電話で安くなると思います。
望んでIP電話を付けたわけではありませんが使っても使わなくても同じと言われたら使うようになりました。ユニバーサルサービス料も不要といわれていますが・・・