2009年2月18日水曜日

懐かしかった

昨日から今日にかけてユーチューブで寝台列車の動画を見た

昔若いころは東京に行くのによく使ったものだ

往復割引でやくも新幹線と同じで飛行機よりも安かったからだ。金曜日の夜出て朝7時に到着し1泊し夜の9時に出発し朝帰る。

2泊分の宿泊費が交通費に含まれるのだから若い私にとって好都合だった。

一度はぜいたくにも食堂車で食事もした。

最近は飛行機でもシーズンが良いとJRとの差がなくなりつつあるのでJRも厳しいと思う

一番最後に乗ったのは平成15年だった。

動画で流れる放送や車体の音、鉄橋の音が懐かしくなってきた

今年の3月でまた寝台列車が廃止になる。

あの音が聴けなくなると思うとさびしいがこれも時代の流れなのでしょうね

0 件のコメント: