2009年2月25日水曜日

何が良いかわからない

今息子は受験中

合格するか不合格かは大学が決めること

息子は自分のできることをすべてしたと言っていた

それでいいと思う

私は息子に努力しても出ない結果がすぐれていて

努力しないで出た結果は意味がないと言っている

今回、息子はかなりの努力をした

その結果私立の学校に行ったとしても私は満足です

年間に車が買えるほどの学費であって

私がバイク通勤であっても良いと思う



昨日から一人でJRに乗り途中で弁当を買い

ホテルを探してチェックインして

食事は予約したところで食べたが

そこで料理長と仲良くなり、話をした

また今日も泊まる

そして受験の学校に時間まで行き

明日返ってくる

その間の出来事すべてが勉強で

入試はそのおまけと思う

将来の事を考えれば

十分に合格に値することを経験できたと思う

合格すればうれしいが

不合格でも良いと思う

今日のテレビで言っていた

失敗は成功の種

その種を生かせるかは本人次第

成功も次なる成功の種

どちらにしても今回の受験は彼にとって将来のために生きてくるだろう

結果の何が良いかはわからないが

努力した結果が一番いい結果と思う

0 件のコメント: