2009年2月22日日曜日

息子も購入

今年の初売りで買ったUMPCのEeePc1000HA

息子も大学に入ったらノートPCを買うと言っていた

少し早い気もしたけどほしいということで買いました

私が買った時は44800円の16%ポイント

息子のは42800円の15%ポイント

少し下がっているがほしい時が必要な時

受験に生かしてほしい

面接や論文に生かしてほしいと思う

勉強は言わなくてもしてくれると思う

それにしてもポイント分を引けば3万円台のパソコン

エクセルワード付きのもあったがやめた

入学後必要になったらデスクトップを買うと良いと思う

その時にエクセルワードパワーポイント付きを買うと良い

それまでオープンオフィスを使えばいいと思う


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

親子揃ってミニノートですね。
うちの娘も専用のPCが欲しいと時々口にします。
でもアイツがやりたいのはPCで勉強ではなくネット遊びですから。
いま、ケータイも子供部屋のある2階には持って上がらない約束になっていますが、
PCも同じで、例え専用を買い与えても、
部屋でやらせるつもりはありません。
僕のPCでさえ、リビングにあって家族の監視を受けているんですから(笑う)。

ミニノートも安くなってきました。
欲しいですが、現役バリバリのノートやデスクトップを捨てるわけにはいかないですからねぇ・・・。

ペンタ さんのコメント...

最近は大学でのレポートもメールで行われているところもあるそうです。
大学内も無線LANでネットもできるみたいなのでノートパソコンは必須と言われています。
ただし今のパソコンのOSのビスタ機を新規に購入する気にはなれず、親子で相談した結果私が使って絵いるものと同じものを購入することになりました。
大学でもし必要ならば改めてWindows7とOffice 14のパソコンを購入すると思います。
このまま買ってもあと3年で使えなくなるビスタより安くてしかもも2014年まで使えるXPが良いと思います。
今2階に持ってあがりましたが勉強しなさいと言わなくても勉強するので安心しています。