2009年7月10日金曜日

105円

100円の消費税で105円ではないです。

6月の家内の携帯電話料金の請求分(税別)です。ユニバーサルサービス料込です。

ホワイト学割ではありません、普通の料金です

端末代金を分割ではなくて一括で買ったためです

月月割分の2080円分(税込)が割り引かれたために実際は2190円(税込)なのですが

電話料金を前払いしたと思っています。

ただしポイントなどを使ったので実質は1800円前後の料金となるので

以前と同じですが200円強の料金は使っても使わなくても同じなので

実質はポイント等の分を通話やメールとして使えることになる。

今後2年間だけの特典です

この特典も最後になりそうな気配がする

基本料金分が月月割の対象から外れるので次回は安くならないと思う

その時携帯電話会社めぐりをして考えたいと思いますが他社になるかもしれない

しっかり計算をして家族と相談をして決めたい。

ドコモになるかも?AUになるかも?それとも・・・

その時のサービスによって考えます

安いほうに決めます

料金の値上げしないところに変えます

安いのが取り柄のソフトバンクなのにね~

中四国地方と沖縄だけの値上げみたいです

もしかすると8月から全国に???

6月に値上げした中国地方の新規契約が100しか増えていないので

反発していると思います。

その他の地域も値上げ前に契約するのが良いかもしれないが

勝手に規約を変えて値上げするかもしれないので

ソフトバンクはやめたほうが良いと思います

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

> ソフトバンクはやめたほうが良いと思います

そ、そんな、まだ買ったばかりなのに(笑う)。

auさんも低価格路線に走り始めましたね。
ドコモも追従?。
そう言う意味ではソフトバンクの戦略は、利用者にメリットをもたらしました。
そこだけは評価しましょうか?(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

安さが売りのソフトバンクが値上げをしたら魅力がないですね。
半分怒りですね、携帯料金に革命を起こすようなことを言っていて値上げ、しかも秘密にして・・・
AUは息子が使っていましたが3年で3回の修理をしたので安さのソフトバンクにしたのですが値上げしたら多少高くても信頼性のあるドコモですか?
50%を超えるユーザーがいるのは確かなので・・