2009年7月25日土曜日

映画

今日私と家内、娘の3人で映画を見た

いつも行っているスポーツクラブと同じ建物の3階にある映画館

夕食はスポーツクラブと同じフロアにあるレストラン

不思議な感じがした

映画は前売りの娘は1300円

私と家内は夫婦なので二人で2000円

もちろん映画に必要なのはポップコーンとドリンクなどを買って入りました

1200円ですがセットで買ったのでなぜかドリンクはSより安くてMサイズ

あっという間でした

見たのはハリーポッター

次回作は長編になるらしい

2回に分けての上映になるらしい

でも映画は映画館に限りますね

テレビでしたものと同じとは思えません

次回も見るでしょう

他の作品も見たくなりました

4 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

映画はやっぱり映画館ですよね。
と言いつつ僕は、じっと座っているのが耐えられないタイプなので、
映画館にはまず行きません。
前回行ったのは・・・確か3年ほど前に子供たちと一緒にポケモンを・・・(笑う)。

この夏休み、子供たちからは「東京に連れて行け」と言われています。
東京のどこに行きたいんだか???。
子供たちもそれぞれ部活などがあるので、
スケジュールを合わせるのが大変です。
昔みたいにささっと家族旅行の計画を立てることなどもう無理みたいです。

ペンタ さんのコメント...

映画は前回もハリーを見た気がします。

子供が小さい時はドラえもんを見に行きましたね。
多い時は1枚の前売りで旧作を4本見せてくれました。
映画館が出来たばかりで無料なので雪が降っても行きました。

東京行きですか?
刃物を持った人に気を付けて行ってきてください。
我が家ではゆべしさんとこよりもっとスケジュールが合わないので家族旅行の計画は無理です。
せいぜい息子のマンションに2泊3日が限度ですね。
娘の夏休みが2週間なので仕方がありませんが何とかしてお出かけしたいですね。

ゆべし さんのコメント...

刃物男は・・・東京だけの話ではありませんから。
でもこんな事件、どうして次々と起こるのでしょうね。
なんだか悲しい時代です。

子供たちは成長につれ、親と一緒に過ごす時間がうっとおしく思えたりするものです。
多分恐らく、自分もそんなふうに思いながら若者時代を過ごしていたはず。
一方で、親になってみると、
子供たちがいくつになっても、
家族で過ごす時間をたくさん持ちたいと思い続けるモノでして・・・。
これが、「子離れができない」ということでしょうか(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

刃物男いました・・・
職場のすぐ近くで・・・
パトカーが何回も来るのでおかしいと思っていたら、事件の様でした。
東京だけではないようですね”刃物男”は!