2009年7月20日月曜日

娘の高校

終業式7月31日
始業式8月24日です

8月の17日からは補習が始まるので

夏休みは実質2週間です。

かわいそうですが他所よりレベルの低い分だけたくさんの時間が必要

娘と話をして選んだ高校だけのことはある

良い高校です

親としては嬉しい反面、いつまで続くか心配です

冷房もあるので涼しいと思う

市内に冷房のある公立高等学校は4校でそのうちの1校に進学したが

選んで良かったと思う

時々日曜日にも学校があるらしい

先生、大丈夫かな?

担任は美人の先生らしいでっすが???

4 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

信じられないような、夏休みの短さですね。
生徒より、先生の苦労が心配されますが・・・。
夏の酷暑の季節に学校はきつかろうともうけられた長い休みですが、
エアコンなどが完備されているのであれば、
40日近い休みは必要ないと言えばそうかも知れませんね。
ちなみに僕の勤務校は教室にエアコンなどありませんから、
当然のごとく先週金曜日に夏休みに入り、
始業式は8月31日です。
美人の担任の先生にちょっとだけ同情しちゃいます(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

息子と娘は違う高校ですがどちらもエアコン完備の高校です。
市内のエアコン付き公立高校は4校とも普通科なので夏でも授業を行うのでしょう。
工業、商業、農林高校はエアコンないみたいです。

先日娘を車で迎えに行ったら背が高くて細身の美人先生がいたので娘に聞いたら担任の先生ではなかったみたいです。
副担任の先生もかわいいみたいなのでゆべしさん転勤しませんか?(単身赴任で・・・ 笑)

ゆべし さんのコメント...

なるほど、単身赴任ならいろいろ楽しいこと、ありそうですね(惑わせないで!)。

でも生徒の夏休みが短いと言うことは、
教師の仕事も多いように思えるので、
やっぱり僕は遠慮しておきます。
それより美人の先生方、栃木の学校に異動なさってはどうかと、
ちょっとお誘いしてもらえませんか?、僕の代わりに(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

当県には私のいとこや私の同級生を含め美人の先生ばかりなのでこちらから先生がいなくなります。
残念ながら無理ですね(笑)
しかも超難関の試験を突破しての教師なので難しいですね。申し訳ありませんが(笑)