2009年3月11日水曜日

受験できた

受験日の前日に37.7度の熱を出し

20時には38.4度まで上がった娘

受験できないのではないかと

家内の前で泣いた

夜中の2時に寝ていたら

娘らしき泣き声

心配になって娘の部屋に行った

でも泣いていない

おでこを触ったらちょっと熱がある感じ

朝には下がっていることを確信し眠った

朝には36.6度にまで下がった

水分もしっかりとった、薬も飲んだ

昨日は筆記試験、今日は面接

結果はどうでもいい

不合格なら私立に行けばいい

悪い学校ではない

私があいさつに行こう

それより受験できたのがよかった

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

何の根拠もありません。
だから、「余計なことを!」と、
「当事者、その親の気持ちが分かるか!」と、
叱られるかも知れませんが・・・、
きっと大丈夫、力を出し切れたに違いありません。
そして必ずや、きれいなサクラが咲くことをお祈りして・・・。

ペンタ さんのコメント...

ありがとうございます
でもこれから長い人生で体調管理の大切さを知ってもらえれば3年間の私立高校の授業料は安いものです。
どちらにしろ発表の日にお話をしたいと思います。
そして桜が咲いたら、ご褒美にほしいものを買ってやります。
孝行息子のおかげで金銭的に楽になりましたので何でも買ってやる甘い親になってしまいました。

匿名 さんのコメント...

なんでも買ってやる甘い親・・・そりゃ、ダメですよ~(笑う)。
でも我が家の娘もあれ買えこれ買えと毎日うるさくてうるさくて・・・。
で、取りあえずケータイは明日、買い換える予定です。
いろいろアドバイスいただきましたが、予定通りにソフトバンクと言うことで。
でもウィルコムからアドレス帳、移行できそうもないんですよねぇ~。
これが難題。
でも仕方ないか~(苦笑)。

ペンタ さんのコメント...

何でも買ってやると子供に行っても子供が遠慮するんですよ(嬉しい)
遠慮することを教えたつもりはないですが、あまり高いものをほしがりません。
ほしがるものは部活で使う楽器ぐらいですね。
娘も携帯はソフトバンクの安い携帯で良いと言ってます。

ゆべしさんもタダとも仲間ですか?
ソフトバンク携帯は月月割の範囲は最低使用するのがコツです。
電話でもメールでもウェブでも、余っても捨てるだけです。