2009年3月28日土曜日

引越しました

昨日出発しホテルに泊まり今朝から引越しです。
引越しと言っても新しく生活を始めるので全てが新品です。
テレビ、洗濯機、冷蔵庫、掃除機、炊飯器、オーブンレンジ、コタツ、ベットほとんどが新品です。
場所も学校まで10分の間にローソン銀行郵便局、ファミレスもケンタッキーもある。
今晩は久しぶりの家族ひとへやの日
しばらくは無いと思うが次回もここかもしれない。
あした三人で帰ります。
息子をおいて。

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

僕が大学入学の時、
両親と妹とで一緒に大学のある街まで来て、
小さな旅館で一泊したのを思い出しました。
駅のホームで別れの時、
母親が目に涙をためていたのを思い出します。
永遠の別れでもあるまいしと思いつつ、
なんだかジ~んときたような、
親の愛情を感じ取った瞬間でもありましたね。
それまではずいぶん、親不孝しましたから。

さて、息子さんの新しい生活が始まります。
でもソフトバンクで毎日料金を気にせず長電話できますから。
心配、ないでしょう?(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

昨日息子と別れてきました。
直前の昼食が別れの初期時になりましたが最後は涙でしたね。
帰りの途中でもご飯の炊き方がどうの野菜はどうしようかとかNHKの集金はとか、新聞は断ったのとか電話をしながら帰りました。
娘もソフトバンクなのでメールをたくさんしていました。
手の届かないところにいるけどすぐそばにいるような不思議な感じのする別れでした。
今度会えるのは8月になってからの夏休みですがメールや電話での会話はたくさんあるかもしれません。