2009年3月14日土曜日

決まりました

息子の大学生活を送る住まいが決まりました

建築中なのでモデルルームを見ました

良いなあという部屋はすでに予約済みで

無かったのですが

カウンターキッチン

洗濯機置き場、お風呂とトイレは別でもちろん暖房便座に・・・

家にはないものばかりでエアコンンも専用にあり

エレベーター付き光ファイバーのネット付き

フローリングの12畳の部屋

冷蔵庫置き場もあり1つだけ家具調の収納があります

学校にも近く隣には夜12時まであいているスーパーがある

家賃にプロバーだー料金も含まれているという贅沢です

私が若いころに住みたかったマンションに

今度は自分の息子を住まわせる

夢はかなえる物だけど

自分にかなえるものでなく子供にかなえることもある

私も母がなりたかった職業になりその私の息子が同じ職業になる

少しばかりの贅沢も良いかもしれない

希望の大学に入れて使うお金は楽しいです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お父さん、お疲れ様でした(笑う)。
ちなみに関東地方は昨日の夜から今日の昼過ぎまで大荒れでしたが、
そんな中、かみさんと子供たちは同郷ディズニーランドへ行って、
まだ帰ってきません・・・(笑う)。

息子さんの住処も決まったようで良かったですね。
振り返れば僕、東京の下宿はひとりで探しに行きましたよ。
先輩を頼って安いところをアチコチ・・・。
確か、6畳和室西向きの部屋で太陽無し、
トイレ風呂無し、電話なしの、
ないないづくしの部屋でしたが、家賃だけは安かったように記憶しています(笑う)。
学業専念は環境から。
新しい建物みたいなので、きっといい部屋なのでしょうねぇ。
なんだかウラヤマシイです(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

たしかに私の兄は大阪っでしたのでゆべしさんと同じような住まいでしたが、私は人口2万人の田舎でしたので4畳半の鉄筋で朝夕の食事つき(日曜は無し)お風呂は下宿割付きの銭湯で恵まれていたと思います。
共同ですが洗濯機も、電話もありました。
それでも同級生や後輩にはワンルームマンションに住んでいてうらやましく思っていました。
今回の住まいは予算を決めていましたがそれよりオーバーしましたが、学校にも近くスーパーは隣でキュリティもしっかりしたオートロックの大学生協マンションです。
もちろんインターネットはLANケーブルがあれば十分です。
建築中でしたのでモデルルームしか見れませんでしたが今度行く時が楽しみです。