2009年8月5日水曜日

教師の体罰

教師の体罰を肯定するわけではない

教師も望んで体罰をするとは思えないからです

その前に生徒や児童が約束を守らないことに問題があると思う


子供の遠足におやつを学校が準備することの驚きもあるが

きまりを守らない生徒がいることも驚きで

おそらく親も知っていたと思うのが・・・

昔遠足のおやつは○○○円までと言う決まりがあり

安いお店を探し一生懸命計算をしたくさん持っていくためには・・・

と考えたものだけど

計算力が付いたと思います

体罰はいけないでも体罰に発展するようなことをすることはもっといけない

体罰に発展しないような学校になってほしいものだ

親を教育することが必要なのかもしれない

親になるために試験が必要でしょうか?

0 件のコメント: