2009年8月11日火曜日

主婦のいない生活

我が家には今だれもいない

風呂を入れるのも

食事をしたり洗濯をすする人がいない

息子の大学のある町に娘と行っている

洗濯もしたし風呂も入るが食事は毎日外食

今日は19時から会議なので・・・

どこで食べましょうか?

帰ったら風呂に入って洗濯をして乾かして寝る

日ごろ朝起きて寝るまでの家事を全てやってもらっているのでこんな時大変です

感謝しないといけませんね

今日は早く寝て

明後日息子を迎えに行く体力をつけないといけませんね

睡眠不足は事故のもとですから


2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

休日などに部屋でゴロンと寝ているかみさんを見ていると、
「おぉ、うちには主婦がひとりいる」と実感します(笑う)。

今日から週末まで、一応お盆休みと言うことにして仕事はお休みです。
と言ってもどこに行くわけでも何をするわけでもなく、
ただ暇にしているだけですが。

息子さんの具合、良さそうですか?。
家族そろってのお盆休みになりそうですね。

ペンタ さんのコメント...

9日に家内と娘の3人で息子と所に行き私だけが帰りましたが13日に車で迎えに行き14日に帰る予定です。
一応紹介状を書いてもらいましたが再入院になるかは不明です。
日曜日の時も今も熱は出ていますが故郷に帰れるという気持ちが少し元気にさせている気がします。
家族そろって元気になるにはしばらくかかりそうな気がしますが今回の入院が息子の医療人として役だってほしいです。
そういえば、高速料金は1000円でした。
ガソリン代を含めても3人分のJR運賃の10分の1です。