2010年2月10日水曜日

器物破損

今日出勤したら出入り口のカーテンが風に揺れ

位置がいつもと違うところにあることに気が付きました

恐る恐る近づいて見るとがらガラスが割れていました

かなり多くなガラスで厚さは7ミリもあるので普通は割れないのですが・・・・

警備会社に電話をして

警備会社から警察へ連絡したので

交番の警察官や刑事や鑑識を始め多数の警察官が来ました

結局被害届を出して終わりました

ガラスも午前中に修理してとりあえず終わりました

修理代は損害保険で出るので実害はなし

でも大変でした

若い警察官をからかうのに知恵をしぼって???

でも警察官に・・・・でしょうねって聞かれても

裁判化学を学んだので多少は知識がありますが・・・

侵入した形跡もなく盗まれたものもなくガラスを割られただけ

誰出したのでしょうか?

しばらく様子見です

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

割られたガラス代だけでも大きな被害でしょう。
単なるいたずらだったのか、
あるいは侵入を試みて途中でやめたのか・・・。
気苦労も多かったと思いますが、二度のこのような事件に遭わないことをお祈り致します。
そして我が家も・・・いやですもんねぇ。

高校生の父 さんのコメント...

損害保険に入っていましたので実害はなく、侵入を試みた形跡もなく割れた理由がわかりません。
鳥取と埼玉の連続不審死事件に使われた睡眠導入剤もあるので心配していましたが奪われた様子もないようでした。
しばらくは同じような事件がないともわからないので要注意です。