2010年2月20日土曜日

飲酒運転

飲酒運転による悲劇的な事故がニュースが流れていても無くならない飲酒運転

事故を起こしてしまうと職をも失ってしまいます

お酒を飲まないお前に何が分かると言われるかもしれないが

車の運転を前提にするならば

その段階で大人としての資格は無いと思いますし大人の飲み方ではないと思います

お酒を飲んだ時に自分を失う人も多い

もし自分がそうならば車のカギを家族に隠してもらうことぐらいしても良いと思います

車の機能としては呼気にアルコールを検知したら

エンジンがかからないようにしてほしい

加害者が自分の人生をダメにするのは良いとして

被害者と被害者の家族、加害者の家族のことを思えば

人間の感情に入らないところで飲酒運転を防止してほしいものです

0 件のコメント: