2010年2月2日火曜日

スカイプ2

今日もスカイプ電話をしました

もうすぐ20才になる息子が国民年金に加入しなければいけなくなるためです

テレビ電話で書類を映し確認することができ

声だけでは理解できないところも画像で確認できました

全て終わったところで家族の会話

受話器というものが不要なので

好き勝手のしゃべることが出来ましたが

インターネットをする人が多い時間帯だったので

やや画像がカクカクしている感じですね

それでも家内は息子の顔色や表情を見ることが出来たので安心したと

娘は兄との久しぶりの会話に、はしゃいでいましたね

地震などの輻輳(ふくそう)時には影響を受けにくいので

災害時には有用な通信手段になるでしょうね

普通の通話は携帯の家族通話になるでしょう

0 件のコメント: