2010年1月31日日曜日

スカイプ

今日スカイプ電話を使ってみました

ソフトはミニノートにインストールしてあったので

ユーザー登録さえすれば使えたのですが

息子が登録したと聞いて私も登録したのです

先ほど通話してみましたが少し手間取ったものの

通話が出来ました

電話番号をかけると同じ感覚でスカイプ名を入れれば通話できるのでるのです。

テレビ電話ですので顔も見れます

久々の顔が見れました

特別な装備は不要でしたよ

マイクもカメラも内蔵なので

インターネットが出来ればどこでもテレビ電話が出来ます

パソコンに向かってしゃべるだけ

もちろん無料です

おそらく電話は無料化時代になるでしょうね

パソコンがなくても電話できるでしょうし

世界中どこに行っても電話は無料でしょうね

外国に行かなくても大学の授業が受けれて

質問だって出来る

場合によっては通訳もしてくれて

日本にいながら留学が出来たりして・・・

言葉なんて何語を話すかは問題なかったりして

そんなで

またひとつ電話回線が出来ました

息子にまたひとつ電話回線が出来ました

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

ソフトバンクで家族はみんな通話無料なのに、
そのうえスカイプでまた無料通話じゃぁ、
固定電話のキャリアは商売あがったりになるでしょうね。
固定電話も無いと困るわけですが、
あまり利用者が減ってしまうと、通話料が高くなりそうです。

いずれ我が家の娘や息子も外に出て行くことでしょう。
スカイプを利用する時もやってくるかも知れません。
やってこないかも知れませんが(笑う)。

高校生の父 さんのコメント...

私も息子も同じミニノートパソコンですので画面を見ながらのテレビ電話は表情が分かり良いですね。
時間を気にしないで通話できますのでいっそのことつなぎっぱなしという手もあります。
最近固定電話は着信かFAXだけで通話は携帯で無料通話かIP電話で3分8円(税別)ですね。
固定電話は基本料金とナンバーディスプレイの料金だけです。
もしかすると近いうちに固定電話を止める日が来るかもしれません。
基本料金やユニバーサルサービス料が無料なのでIP電話は魅力です。
インターネットと込みで3150円、8.1Mbpsは魅力です。