2010年1月7日木曜日

葬儀

病院勤務時代の同僚のお父様が亡くなられ葬儀に行ってきました

若いころに一度家まで送ってもらったことがあります

家にもお邪魔した事があります

私の実家が近くにあるので同僚を送って行ったときのことです

娘さんが奇麗な方だったことを覚えていますが

家にあがれと言わて応接間に通されたときに

お姉さんがなぜか目の前にいたのを覚えています

弟の性格を見てお姉さんとは合わないことを知っていましたので

その後は声もかけることなく終わりました

その前後にお父様とお会いしたのは・・・・

昨年病気になられたようです

年末に亡くなられて大変だったと思います

お孫さんは確か今年受験のはずです

センター試験は来週の土日のはずです

きっとおじいさんが導いてくれるでしょう


ご冥福をお祈ります

0 件のコメント: