2010年1月20日水曜日

高校生活

私が高校に入った理由は大学に入るため

正確に言ったら理系の大学に入るためです

2年になる前に先生から言われた言葉が

その後の勉強に大きな変化がありました

ここの高校で国公立の理系に行った人間はいない・・・

その時点で親と相談し私立の理系というコースに変えました

でも裏切られました

私の同級生で国立大学の農学部にいった奴がいます

それはそうとして

高校2年からは物理、化学、英語、数学の勉強はがっつり

それ以外の勉強は授業を聞くだけ

まったくしませんでした

しかし良く卒業できたと思います

勉強しないのに最低限の点数は取れたのでしょうね

おそらく文系の科目は好きだったのでしょうね

高3の時の社会の先生は私立の文系大学卒で

進路について聞かれ

私立の理系と答えたらその後何も言いませんでした

理解してもらったお礼に政治経済はしっかり勉強し100点を取らせてもらえました

元々は文系人間だったのでしょうね

0 件のコメント: