2010年1月12日火曜日

痛い寒さ

中学校のころ父の仕事の関係で晴れの国と言われるところに転居しました。

雨や雪はあまり降らなく傘がなくて困ったことはないです

ただ朝7時前に家を出ることが多かったので寒さは大変でした

乾いた風は痛いほどだった気がします

それまで経験したことがなかったので驚きました

今年も当地には雪が積もりましたが

午前中には溶けてしまいました

昔は翌日まで雪が残っていて

晴天時には寒かった気がします

湿度が高いので痛い寒さは無かったので

冬に晴れる地域の寒さには驚きました

痛い寒さのないのは雪が中途半端に降る地域の特徴でしょうか?

今夜から雪の予報です

明日の朝には薄く積もるかもしれませんね

明後日もかな?

でも痛い寒さや氷点下になることもないので良いです

0 件のコメント: