2010年1月7日木曜日

チェーン

夕べ9時過ぎに道路がうっすらと雪化粧

いつもなら雪が降っても道路が温かいので融けてしまうが

今日は降った雪が解けないのではないかと予測して

チェーンを付けときました

慣れない作業なので

取り付けが終わったら体が冷えてしまいました

さっそく風呂に入って温めましたが

寒かったです

今日は道路一面が1センチ程度の薄い雪が積もり

チェーンをつけたまま職場に行きました

お昼は葬儀のために出かけたのですが

雪は全く無くチェーンは取り外しました

夕方にはまた雪が降り出しましたが

融けていたので急いで帰り

先ほどまたチェーンを取り付けました

今日は昨日より取り付けが上手くなり

短時間で出来ました

明日はいったいどうなっているでしょうか?

ゴム製のチェーンなので金属製より乗り心地も良く

音も静かですが

面倒です

走行時も外れる心配があり

速度を出せないのでゆっくり走りました

今年は暖冬という予測も外れたし雪も多そうですが

ここら辺りは朝降っても・・いいえ午前中降っても

お昼におは全くなくなります

これが無ければ良い町なのですが

やはりスタッドレスタイヤにするかもしてません

またお金が無くなります

0 件のコメント: