私の場合、近所の自動車道は無料区間で一部有料化しています
都会の方から見れば有料化区間の後に
バイパスという名の無料化区間があり
インター3か所分の有料化区間(650円)があり
無料区間(バイパス)があり
ジャンクションはあるものの4か所のインターがある有料区間がある(1050円)
その後はジャンクッションでは未着工区間と無料区間に分かれて行く
おそらくこの区間はすべて無料になるでしょう
聞くところによれば黒字区間のようですが
ただ、有料区間は2車線ですが
無料区間の一部は4車線区間です
九州に行くとき中国縦貫道を通りますが
広島北ジャンクションからはガラガラです。
まるで貸切のようで上下線ともに車は1台という時が多いです
山の中を走るので携帯もエリア外ですし全て80㎞/h規制ですので
平行して走る山陽道を走るのでしょうね
こういう区間を無料化にすべきでしょうね
山陽道の混雑が解消されるでしょうね
山の中の区間は地域の道路として使うことができるので
無料化は良い事と思います
0 件のコメント:
コメントを投稿