2009年10月4日日曜日

新型インフルエンザ

今月の19日から始まるワクチンの接種

私が対象者になるかはわからないが

対象者になって強制的ならば仕方がないが

任意ならば少し考えてしまう

初期のころは国産なので数が少ない

少ない対象者を優先的に接種となるが

リスクの少ない私が接種するより

リスクの多い人に接種してもたった方がいいと思う

私が感染した場合には約1週間程度で完治すると思うし

今でも新型インフルエンザの患者やその家族がきていても

感染予防の対策で感染していなのだから

これからも予防対策を十分にすれば予防接種をしなくてもいい気がする

私が接種したことによって受けられなかった患者さんが亡くなったら

後悔するような気がする

それよりは重症化した患者の治療をする医師に優先して接種してもらいたいです

それでも接種しなさいと言われたら接種しますが・・・

難しい問題だけど私が休むことは困ったを1週間乗り切れば済むこと

困ったで済まない事を優先してほしいです

0 件のコメント: