2009年10月19日月曜日

新型インフルエンザワクチン

新型インフルエンザ(A/H1N1)ワクチンの接種がいよいよ始まってきた

今週と来週に医療従事者を中心に行われるらしい

この間に副反応やら免疫反応を見て11月から一般の方にも接種するようです

この場合接種の対象になるのは医療従事者

治験ではないがそれに近いものもあるような気がします

何事もなく接種が進んでほしいと思います

計画では私が接種を受け始めるのは2月以降

それまでに感染している可能性が大と思います

今日も2人

新型と思われるインフルエンザの患者が来ました

いまどき簡易検査でインフルエンザA型はすべて新型でしょう

感染したら労災にしてくれるかな?

問題は季節性のシーズンになったときです

新型か季節性かわからないのが困ったものです

0 件のコメント: