2009年10月5日月曜日

娘の誕生日

今日は娘の誕生日

これで16歳になりました

あの日、知り合いの助産師さんに

今出そうなので来ませんかとお誘いを受けて

1階から走って3階まで行きました

頭が出かかったときに行きましたが

看護学生さんがいっぱい

家内の手を握ってくれていましたが

私に交代

その途端に握る手の力が強くなったと思ったら

でできました

女の子

それから16年たち

今では女子高生

少し帰りが遅いと心配になる

息子の時と違いますね

もっとも学校までの距離が違いますので

娘が倍以上長いです

橋ができれば同じになりますが

まだ出来そうにありません

公共事業で出来るみたいですが

早く完成してくれると良いです

今日は家族で誕生会

あと何回でしょうか家族での誕生会

去年は息子もいましたが今年は3人だけ

そういえば昨日は結婚記念日

22年一緒にいます

あと3年で銀婚式ですが

二人で食事に行くだけでしょうね

目標は女子大生の娘と3人でのお食事会と誕生会です

ガンバレ  娘!

3 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

頑張れ、16歳のお嬢さん!。

お誕生日、おめでとうございます。
そしてご夫婦の結婚記念日も。

いつまでも素敵なご家族でありますように。

ペンタ さんのコメント...

結婚記念日を忘れる夫が多いですが、私は忘れません。
娘が結婚記念日の翌日に生まれてくれたおかげです。
いつまでも子供と思っていましたが息子の入院騒ぎでは家内を精神的にサポートしてくれて貴重な16日間の夏休みのうち6日間をつぶしてくれました。
帰りの車の中では暗くなりがちな息子を明るく励ましてもくれました。
この1年で勉強以外はたくましく成長してくれているのがうれしくなります。
もうすぐ娘に説教されたりして・・・

ゆべし さんのコメント...

> この1年で勉強以外はたくましく成長

あはは、うちの娘には負けるでしょう。

> もうすぐ娘に説教されたりして・・・

説教ならいい方です。
我が家はもうほとんどバカコケ言われていますから(笑えない)。

素敵なご家族、
お手本にさせていただきます。