2009年4月9日木曜日

今日は娘

昨日は息子の入学式

今日は娘の入学式

息子は1年の浪人後の入学だから

娘は試験前日の高熱があったので

この二日のうれしさは言葉になりません

息子は電話で授業についてアドバイスを求めてきた

通常なら540円の通話料がかかる時だが

ホワイト家族24なので0円

そういえばこのところ電話をいぱいしているので支払う金額より

多くの通話をしているかもしれない

娘は合格のご褒美に買ってもらった携帯で

友達相手のメールをしているが

もっとたくさんしてもいいというと目を白黒して喜んでいる

かなりメールをしているようだ

それにしても娘の高校の制服は息子の高校に比べかわいい

娘もうれしそうだ、登校時にうれしそうに手を振っていた

1 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

娘さんも、おめでとうございます。
息子さんと娘さん、喜びの季節はまさに春満開の季節ですね。
娘さんの制服姿がかわいらしく見えてしまうのは、
男親なら当然です(笑う)。
我が家の娘も7日に入学式を終え、
明日からは通常の授業に入るらしいですが、
子供子供と思っていたのにいつの間にか、
高校の制服がごく自然に見えてくるようになりました。
成長、ですね。
こちらは歳を取るばかりですが・・・(笑う)。