2009年4月15日水曜日

話が違う

田舎では考えられない事件が都会ではあるので

田舎の私にとって都会は恐怖の町に見える


「被害者の“泣き寝入り”を助長しかねない」とあるけど

それだけで無罪の人を有罪にしてよいということにはならない

むしろ警察の捜査手技に問題はないだろうか?

DNAの判定ができる時代に被害者らの供述のみで逮捕起訴するには無理があると思う

殺人の冤罪にしても同じで自白だけで起訴して有罪にするとはいかがなものかと思う

もう少し科学的な捜査を取り入れるべきと思う

それと痴漢や痴漢冤罪をなくすためにも男女別の車両を導入すべきでしょう

そうしなければ善良な市民が冤罪に巻き込まれることがあると思います

私は都会には絶対行かない、息子も同じ

田舎では不便なことが多いがこれだけで十分です

お金出せば東京まで飛行機で1時間

それでも東京には行くつもりはない

犯人を見つけることはとても大切なこと

犯人を作り出し様な事は避けてほしいものだ

0 件のコメント: