2009年4月27日月曜日

十五の春?

昨年娘が十五の春を学校で歌うと聞いて曲を手に入れた

曲を聴いて行くうちに次第に涙が出てきた

十五の僕への返事の部分で思い出したからです

十四の時に転校し様々な風習の違いにより

いろいろなことがあったのです

あの時の私に対して手紙を書くとしたら

考えてしまった

確かに中学校を卒業するまでは苦しい毎日でした

先生も知っていて母に聞くけど対応はなし

その後高校三年になる直前のこと

私をいじめたやつに出会った

その瞬間・・・勝った・・・・と思った

バイクに乗って遊んでいる

予備校の春季講習に参加している私

馬鹿め・・・と鼻で笑ってしまった

おまえはしょせんその程度か???

おれは違う、もっと上に行ってやる

中学校の時は私より数十倍出来ていたのに高校に入れば満足か?

いじめることしか能のない奴はその程度でおしまいだ

そのことを十五の僕に伝えたい

0 件のコメント: