2009年4月20日月曜日

やっぱり

私の町で市長選挙がありました

隣の町などで最近現職の市長が負けるていた

3つや4つです

私の町では・・・と思っていました

現職は自民公明民主の支持

対立候補は塾の経営者で完全無所属

得票比率は56対44です

善戦と言えるでしょう

2月に出馬表明したけど

立候補予定は12月には決めていたこと

知名度は低いのは仕方がない

それでもこの比率は何なんでしょう

きっと地域商品券のことでしょう

税金を使ってのことなのに

一部の人しか購入できなかったこと

不正使用市や人がいたことなどが反感受けたと思う

これって最近流行の劇場型選挙でしょうね。

このような選挙ではいつまでたっても同じこと

もっと考えてほしいと思う

以前も同じような場面で誕生した市長が当選したことがあるが

わずか4年でダメだった

幅2m長さ10mの道絵を作った時に

この道路は市長が作った道路と書いていては市長としてふさわしくないと思う

むずかしいもんだ

0 件のコメント: