2009年4月18日土曜日

831P

2G携帯が使えなくので機種交換してほしいとソフトバンクからハガキがきたので大型電気店に行った

タイミングが悪かったらしく機種が限られていた

ほとんどが新型機種の高い分しかなく月に2000円以下の使用料金の私たちにとっては無用の機種ばかり

仕方がないので最低限の機能で手に入るものとして決めたのが831Pです

ホームページを見るとなんとこの機種は2009年春モデル

つまり今売り出し中の機種

機能はワンセグで世界対応だけどBluetoothではない

お財布携帯でもない、カメラは2Gの時は300万画素で下が今のは200万画素

カメラの機能もそれほど優れてはいない

前の携帯のほうが優れている

ウェブ以外はかなり使いこなしていたと思うが・・・・

今の携帯はどこまで使えるかわからないが出来るだけ使いたいと思う

今のところ携帯とテレビ、メールに音楽ぐらいですね

音楽は前の携帯のをそのまま同じように聞いている

音は良いような気がする

これ以上機能を付けて携帯電話機能はおまけかもしれないですね

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

新ケータイ、おめでとうございます。
最近はどの機種も機能豊富が売り物になっていますが、
使いこなせないのであればないも同然。
僕は731SCが欲しかったんだけどなぁ~。
使いこなせないので最小機能(笑う)。
お得なソフトバンクでまたケータイライフをエンジョイして下さい。

ペンタ さんのコメント...

新携帯は希望したわけでなくこの1台しかなかったので契約しました。
お得になるかはわかりませんが時間料金を気にしないで通話できるのは魅力です。
昔私が大学時代には家に電話するなどということはまったく無かったのでそれに比べたらホワイト家族24は助かります。