2009年9月25日金曜日

100円パソコン

最近広告などで評判の100円パソコン

職場の事務長に聞かれた

聞く前にどうして自分で調べないだろうか?

パソコンを知らなさすぎるというより

もっと勉強するべきと思います

はっきりと言ってケチです

パソコンが100円なわけないでしょう

裏があるのは当たり前でしょう

最近は3万円を切るようなパソコンを100円で売って

後で通信料で返す

しかも普通より高く

最低でも4万8千円以上はパソコンに支払うようになる

別々で申し込んだ方が安いのに

私のミニノートは2回ほどトラブルでリカバリーをしました

その結果かなり動きのいいパソコンに変わりましたが

自分でメンテナンスのできない人は安いパソコンに手を出すべきでは無いと思います

少なくても20万円を投資するつもりでないと大変なことになります

自分でできない人がパソコンを買った場合のまわりにかける迷惑を考えてほしい

今でもちょっとしたことでも電話がかかってくるのだから

仕事なら仕方がないがプライベートのパソコンは迷惑です

先日も「パソコンを買ったら設定をしてもらえますよね」なんて

他人のお金で買ったパソコンのメンテナンスをやるほどの腕はありません

自分で勉強してほしいですね

メンテナンスできない人はメンテナンスのいらないパソコンにしてほしいですね

信頼のある販売店で信頼のあるメーカーのパソコンにしてほしいですね

トラブルの起きる可能性がある場合は買わないでほしいと思います

100円パソコンはやめた方がいいと思います

デスクトップパソコンは家とするならば日常生活のほとんどが家でできます

ノートパソコンはキャンピングカーのようなもの

トイレやお風呂の付いているものがあれば外付けのものもある

ミニノートはワンボックスカーのようなもの

シートを倒せば寝ることやテーブルをつければ食事もできる

ただしお風呂やトイレは別に必要になります

ただし生きていく上での空間は確保できますし移動が楽です

家は通常移動できませんノートパソコンは移動に苦労します。

ミニノートパソコンを買う場合はしっかりした家のようなパソコンを持った上で買ってほしいです

0 件のコメント: