2009年9月2日水曜日

消毒用アルコール

インフルエンザ対策として買いました

私の勤務先では売っていませんので近くのドラッグストアに行きました

私の薬局では業務用で買っていますが仕入れ値はドラッグストアの売値より高い

通常商売では仕入れ値に儲けを入れて売っているのでもし販売するならば

おそらくドラッグストアの倍になると思う

とりあえず自宅用に500ml1本、息子が持っていく用に500ml1本

使いすぎると手があれるので緊急時だけになるが

通常は30秒以上の石鹸手洗いになる

マスクも高度なマスクを一人50枚、その他に1人50枚ある

お店用でも買っていますが私はすべてインターネットで買いました

通常20枚から25枚必要と言われているのでその4倍はあります。

息子には二箱持っていかせる予定です

冬になって帰ってくるまで十分にあるでしょう

今、一時的に不足しているマスクも生産が増えるので

不足にはならないでしょう

購入できるようになるでしょう

手洗い、うがい、マスクで予防しましょうね

0 件のコメント: