2009年9月15日火曜日

ウィルスバスター2010

職場のパソコンも私のパソコンもウィルスソフトは同じ

ウィルスバスターです

息子もおなじ

最近ウィルスバスターも2009から2010になったのですべてもアップグレードした

5台分

残りは我が家のおじさんパソコン2002

時間がかかるので月末になると思う

おそらく来年には引退となるでしょう

よく頑張ってくれたと思います

そういえば来年の7月にはウィルスバスターの契約更新が来ます

なるべく安くさせるために少し考えたいと思います

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

しばらくソースネクストのウイルスセキュリティーを使っていました。
2014年の、XPのサポート終了まで更新料無料なんですが、
諸事情あっていまは無料のavast!を使っています。
いろいろ言われていますが、恐らくウイルスの被害には遭っていないと思いますよ。
危ないサイトには近づかないが大原則ですけれど、
無料ウイルス対策ソフトで問題がないなら、
それが一番の節約術です。

各社から、新しい対策ソフトが出ていますが、
一番の望みは、対策ソフトなどいらない社会。
まぁ、鍵をかけずに外出しても泥棒になど入られなかった時代がいいな、と、
懐古しているのと何ら変わらないわけですが(笑う)。

ペンタ さんのコメント...

私が子供のころ玄関に鍵は付いていませんでした。
もちろん近所の誰もつけていませんでした。
盗むものがなかったためです。
テレビなし冷蔵庫なし・・・
家電製品が家に来てから鍵をかけるようになったのを覚えています。
もっとも私が学校から家に帰るまでのほとんど人が私がどこのだれかを知っている人たちでしたので家に鍵はいらないかもしれません。

パソコン用のウィルスソフトははじめからウィルスバスターですが3台にインストールしていますので昔に比べ安くなったと思います。
来年の更新時はインターネットで買おうと思います。
ネットでは3年で7500円ぐらいでしたので・・・
息子のはネットで10000円弱でした。