2009年9月16日水曜日

メガネ

眼鏡を2本作りました

今までのは中近両用でしたが今回は遠近両用を買いました

違いは近くと遠くの両方が見えるようにしたのが遠近両用

近くと遠くの中間と近くが見えつようにしたのが中近両用めがね

レンズの値段は遠近がかなり安いです。

中近両用めがねを買ったときに値段は7万円以上

今回は遠近両用を本で33600円で半分以下です

今回も中近両用めがねを考えましたが値段の高さにやめました

ちなみにレンズ1本分でのみで遠近メガネ2本分より高いです。

最初に買ったメガネは仕事に使うので奮発したメガネでしたが

今回のは普段使うためのメガネ

フレームもレンズも違うもの

しっかりと使い分けをしたいと思います

今もメガネをしていますがブログを書き始めと今ではかなり違います

慣れてきました

とても便利になってきました

今回息子も3本買ったので次回は家内の分かな?

1本なら買ってあげようかな私のへそくりで・・・・

家内は近眼なのでかなり安いと思います。

そういえばメガネ代のうち2万円は私のへそくりでした。

1本眼鏡を買おうと貯めていましたので約半分で2本買えたので良いかな?

0 件のコメント: