2009年12月24日木曜日

今年は30日から

昨年は12月31日まで仕事をしていました

今年は会社の方針として31日はお休みになり

30日も出来れば休むようにと言われた

その結果今年は29日まで仕事で30日からお休みになりました

3日までの5日間お休みになりました

年末には母を買い物に連れていく予定です

昨年までは車が1台でしたが今年は2台なので

買い物にも連れて行きやすくなりました

初もうでには行きたいと思います。

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

僕の勤務校は今日が終業式でした。
カレンダー通りに明日と明後日は休みで、
28日の月曜が仕事納めです。
新年は4日から、休みすぎですか?(笑う)。

お母様とお買い物、いいですね。
僕も少しは親孝行しなくてはと思いつつ、
結局クチばっかりですいつも。
反省します。

高校生の父 さんのコメント...

休みすぎは無いです
休みを有効利用した場合は日頃のストレスが解消されて仕事をするためには重要と思います。
今回30日からを休みにするためにかなり厳しかったですが他の支店に比べ休みが少ないので従業員のことを考えて頑張りました。
私は常日頃教員の休暇をもっとっ増やすべきと思っています。
子供たちが休みの日も出来ることなら休む、出勤する場合は最小限度にする。
私の中学の先生に国交回復前の中国に行き話をしてくれました。
とても興味深く今でも記憶に残っています。
そのようなことのために使ってほしいのです。
自由時間も必要です。