2009年12月6日日曜日

今年はチェーン

昨年まではWISHは冬になるとスタッドレスタイヤをつけていました

6年目になりさすがに冬用タイヤとしての機能が無くなっていると思い

また夏タイヤを交換すると同時に古いタイヤは処分しました

今年は諸事情があり車を1台増車した関係で

増車分にはおまけでスタッドレスタイヤ付いてきたので

困った時はヴィッツに乗ろうかと思います

それでも困った時はチェーンにします

ノーマルチェーンでもジャッキアップしなくても装着できるので

装着の簡単なチェーンでは問題ありません

今日新しいチェーンを買って試しにつけて見ましたが

ノーマルチェーンに比べ簡単でした

今年は何回装着するかわかりませんが問題ないでしょう

1年間ノーマルタイヤでチェーンで過ごしたこともあるので

今年も問題ないでしょう

私はどちらかというチェーンが好きです

特に雪の多い日には最高です

0 件のコメント: