2009年12月16日水曜日

スタッドレスタイヤ

今の車は買って7年目

来年には3回目の車検が待っている

スタッドレスタイヤは買っていたが

さすがにダメと思い

廃棄しましたが

今年はどうしましょう

新しく買ってもいいけど

8万円近くかかります

夏タイヤは買いましたが

スタッドレスタイヤは

チェーンで乗り切ろうと思います

いざとなれば今年買った車で通勤すればいい

何も言わなかったけど

良いスタッドレスタイヤをおまけでつけてくれたので・・・

今の車を後何年乗れるかわからないので

冬タイヤはやめた

韓国台湾製も考えたが

それでも4本となればかなりの金額

年に5回程度しか積もらないので

今年はチェーンにします

1万6千円のチェーンと5千円の予備ですごします

過去にもチェーンですごしたことがありますので

当時は一万九千八百円でしたけど

10年近く使いましたので元は取れています

チェーンをつけるのもうまくなったので・・

普通のでもジャッキアップ不要でチェーンは装着できる自信があるので

問題はないです

今年1回装着しました

0 件のコメント: