2009年12月1日火曜日

任意保険

今週末に新しい車が来ることになって

今日任意保険の契約しに行った

今乗っている車の保険代理店に行きました

契約内容はほとんど同じ

重複契約は避けて

必要な契約も済んだ

内容もほぼすべて入った

前の職場での割引が効くので

かなり安くなっている

それでもガソリンを含めると

必要経費は大きいい

毎年原付が買えるぐらい

ガソリン代は4倍以上もかかる

でも体は楽になるでしょう

年をとったので少しは楽になると思います

でも安全運転したいと思います

車通勤は約20年ぶりです

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

今日はあるお友達のブログで、
免許取り立ての息子さんと一緒に車を走らせていたら、
目の前に4重衝突・・・という記事を読んじゃいました。
どんなに安全運転を心がけていても事故はゼロにはならないものですが、
せめて他の誰かを傷つけることだけはないようにと、
そんなことを考えながら毎日の通勤にハンドルを握っています。
20年ぶりの自動車通勤、どうかお気をつけて。

ちなみに自動車保険、我が家はネットで格安保険です。

高校生の父 さんのコメント...

我が家の自動車保険は近くの代理店経由で契約しました。
年間契約の料金の20%引きで、同じ金額で12等分払いです。
支払いは2ヶ月後からになりますが毎年の更新が楽なのでお願いしています。
今夏の事故のことでも色々と相談に乗ってもらい助かりましたのでこれからも契約していきたいと思います。
事故と言えば私も目撃しました。
私が免許取りたてのころに母と車に乗っていたら目の前の車が2+2の4重衝突をしました。
私の車は影響なかったのですが母はおびえていました。
雨の日の出来事でしたが私の車のパワー不足で前の車についていけなかったのが事故の会わなっかった理由です。