2009年12月7日月曜日

ドアモール

我が家の車はドアを”ゴン”とぶつけることが多いです

傷をつけないためにドアモールをつけることにしていました

今回もお願いしようと思っていたけど

忘れてしまいました

仕方がないので自分でつけなヶればいけなくなりました

自信が無かったので透明の金属製ではないものにしたけど

4枚のドア分で980円(税込)

今日は午後お休みなので自分でつけることにしました

1時間ぐらいかかったかもしれませんが無事取り付けは完成

プロのようにきれいではありませんが

無いよりあった方がいいです

これでドアを”ゴン”とぶつけても安心です

オートバックスではついでにカーナビも見ました

スタッドレスタイヤも見ました

夏タイヤも見ました

ETCも見ました

全て見ただけです

買いませんでした

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

自分ではぶつけたことはないのですが、
家族やたまに乗せる友人が、不用心に思い切りドアを開けて、
塀などにゴチンとドアをぶつけてくれることがあります。
涙が出ますね(笑う)。
でも、スーパーなどの駐車場で隣の車なんかにぶつけられたときには血の気が引きます(笑う)。
自分の車の傷防止のためだけではなく、
他の方に迷惑をかけないためにも、
そしてその結果として自分が後に頭を抱えたくなるようなトラブルに巻き込まれないためにも、
何らかの対策はしておく方がいいのかもしれませんね。

乗り心地、いかがでしょう?。
楽しく安全に、新しい車を乗りこなして下さい。

高校生の父 さんのコメント...

昔モールをしない車で我が家の駐車錠でゴツンというよりドンという感じでぶつていたらドアに傷が入り錆ついてきました。
それ以来新車は必ずモールを付けてもらっていましたが今回は忘れてしまい自分でつけることにしました。
1000ccの非力なエンジンとは思えないような乗り心地で、運転していてストレスを感じることはありません。
ゆったりとした気持ちで余裕を持って運転したいと思います。