2009年12月3日木曜日

行列

最近よく見かけるのが医院での行列

季節性や新型のインフルエンザのワクチンの接種を予約するためなのです

最初のころは車で来ていた方も

駐車場が少ないので最近は徒歩がいたりする

私の職場にも3台プラスアルファがあるので4台とめているが何も言わないようにしている

路上に駐車されるよりはましなので誘導するぐらいです

季節性のワクチンは早々に接種しましたが

新型はまだです

リスクの高い人を優先に

ただひたすら予防に徹しています

高齢なのかわかりませんが感染していないようです

子供たちも家内も今のところは安全です

息子にはマスクや消毒用アルコールを持たせたので

感染していないようです

患者数もかなりの数ですが増加傾向にないみたいです

ただかなりの数が感染していますので患者数は相当な数です

昨年の30%増です

仕事量が多くなった分しんどいですが

医療者としてのプライドだけで働いているのが実情です

毎日の生活ができるだけ感謝の日々です

0 件のコメント: