2009年12月11日金曜日

健康診断

今年も定期的な健康診断を受けました

結果は悪玉コレステロールが高いにと

血圧が少し高めなので

塩分を控え脂っこい物を控えてくださいで終わった

薬はいらないようでした

コレステロールの高さは家族的なもの

血管に関するイベントとストレスによる疾患が家族的なので

運動と食事制限で対応してほしいと言われた

来年も受けようと思います

その結果で今年の結果を判定してもらいます

長年の病院での結果を持っていけばよかったと反省しています

2 件のコメント:

ゆべし さんのコメント...

職場の集団検診や、5年に一度の節目検診の結果票、
ずっと保存していますよ。
若い頃は低コレステロールで要観察となっていましたが、
いつの間にかコレステロール値も標準、それも上の方に近づきつつあります(笑う)。
今年は胃部レントゲンで影が見つかり胃カメラを飲んできましたが異常なし、
あちこち不調箇所はありますが、大きな不具合はなく取りあえず健康に近いこの頃です。
逆にかみさんが、先日の検診でちょっとコレステロールと糖尿の心配があるとか・・・。
見た目はむしろやせ形なんですが、
隠れ肥満というヤツでしょうか。
「運動しろ!」という僕の言葉を、コタツでゴロンと横になって聞き流しているヤツです(笑う)。

高校生の父 さんのコメント...

おそらく定期健診を元の病院で行えば過去のデータと突き合わせて結論が出ると思いますが過去のデータについて問題なのはコレステロールであることはわかっていますのでそのことを理解してもらう医師を探していたら今回の医師に当たりました。
私に必要なものは運動と塩分を控え脂の少ない食事をすることと思います。
わかっていますが今日は近くの医院と合同で焼き肉でした。
あ~あ