すぐに融けてしまいました
それでも一時は道路が真っ白になり滑りそうでしたが
今日はヴィッツなのでスタッドレスタイヤ
今年のモデルなので滑りません
普通に走ることができます
明日は家内が車が必要なので
私がウィッシュに乗る日
ウィッシュは新しいタイヤですが
夏用タイヤのまま
簡単に取り付けができるが
念のために取り付けた4780円のチェーン
昔買ったラダー型と変わらないが亀甲パターン
明日が楽しみのような不安なような
ゆっくり安全運転で行きたいと思います
時速30キロを守って安全運転で生きたいと思います
2 件のコメント:
北の方では大雪になっているらしいですね。
栃木は山間部ではずいぶん降っているようですが、
平野部は雪の心配はなさそうです。
新しい車、雪でスリップなどしては大変です。
積雪対策、怠りなく。
大雪にならないことをお祈りしています。
最新型の車は驚くほどの機能があって、急なハンドル操作や滑りやすい路面での車両の横滑りを各種センサーで検出し、各輪のブレーキとエンジン出力を制御することで車両の安定性を確保します。
パニック状態に陥ったドライバーが緊急時にブレーキを踏むと、その踏み込み速度と量から緊急ブレーキであることをシステムが検知し、より強い制動力を発生させます。
旋回中の制動時においても左右輪の制動力をコントロールして車両安定性を確保します。
運転して思うのは昔のコンパクトカーではない運転していての安心感は進んでいるなという感じと国際化した日本の車の素晴らしさは驚きます。
コメントを投稿