2009年1月3日土曜日

新しいPCの改造

新しいパソコンは動きがいい

7年も使っているパソコンとは違う

立ち上がりも早い

特にミニノートは消費電力も少ない

36Wだから蛍光灯並の消費電力

デスクトップなら最近のパソコンは少ないが

私が使っている2002年春モデルは100W以上使っていると思う

新しいので動きもサクサク

動きが止まることはほとんど無い

これで5万円でおつりがくるのだから

もう1台欲しくなる。

「ウィンドウズXPホームエディション」のサポート期限が2014年4月までなので

5年ちょっとあるので安心して使える。

5年保証なので5年使えれば満足です。

専用ソフトケースもある

クリーニングクロスも付いてきた

マウスも無いかと思っていたら

日本向けにはついてきた。

でもIMEが2002であったり

2002年の雰囲気がある

IMEは2007に入れ替えたけど

IEも6を8に入れ替えたり

いろいろ古いままだったので

更新しないといけないのが困ったもんだ

1つ1つ自分のパソコンにつくりかえようと思う

次は何にしようかな?

0 件のコメント: