2009年1月16日金曜日

スクーター

いつも通勤で使用しているバイクがパンクした

家まで200メートルという坂道を上がろうとしたら

突然後輪がグラグラしてきた

やっとのことで坂を上がり帰宅できたが

タイヤを見ればつるつるではないが

溝が少なくなっていた

結局バイク屋さんに見てもらっらたら

タイヤが摩耗しているとのこと

音もおかいいと思ったら

マフラーも錆びて穴が開いていた

結局オイル交換も含め大きな修理になった

37000円強でした。

新品のようになったバイクも次はバッテリーかな?

エンジンがかからなくなったら交換しようと思う

もしかして燃費も良くなるかな?

乗りごごちも良くなるかな

少し滑っていたような気がするので

燃費の計算をしなければ

でもリットル40km/ℓが伸びてもそんな差はないかも

でも差額でまたほしいものでも買おうかな

次は何がいいかな?

とりあえず修理代金分を回収しようかな?

でも車検がない分回収は簡単かな

任意保険も車と一緒なので安いし

通勤時間も短い

玄関先から職場の入り口にある専用のバイク置場まで

バイクから入り口まで3歩

車も考えたが当分はバイクで行こうと思う


0 件のコメント: