2009年1月2日金曜日

買ってしまいました

ついに買ってしまった

モバイルパソコンを

EeePc1000HA ヤマダ電機オリジナル

オリジナルというとおまけのソフトなどがつくもの

このパソコンはおまけがない

それだけでないオフィスソフトなどもついてこない

最低限度の機能しかない

画面は10インチなので適度に大きく

重さは1.45kgなので重い

無線LANも54Mが最高

Bluetooth機能も無い

でも、バッテリー駆動時間は6.9時間

これにHDDが160G (C:80G+D:61G?)という不思議な数字だけど

十分でしょう

家中動き回ってもインターネットができました

値段も44800円で7616のポイントがつき

ルータを6780ポイントで買った

5%で5年保証もつけたので

合計で47020円の支払いでした。

使用しなかったポイントを除けば予算の50000円で余りが出ました

残りでマイクロSD 2Gを3枚とUSBメモリー4G1本も買えたので満足しました。

3年かけてためたお金で買いましたが

自分が選んだパソコンが1番と思って

これからも使いたいと思います。

でもキーは小さいです

使い心地はゆっくりと報告します。

今日の午後はバージョンアップしたので疲れました。

ウィルスソフトをインストール

オフィスソフトなどいっぱいインストールしたので

9M近くHDDを使いました。

HDDモデルにして正解でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おめでとうございます。
EeePCのHDタイプですね。
価格も落ち着いてきて買い頃だったのではないでしょうか。
いいなぁ~、僕も欲しいなぁ~。
自宅で職場で、ミニPCはガンガン活躍してくれること思います。
ウラヤマシイです。

ペンタ さんのコメント...

ゆべしさんこんばんわ
ほしいときが買い時と思い行ったら在庫切れで予約しましたが、予約日の1月2日に行ったら4000円安くなっていました、ラッキーでした。
今ソフトをインストールしているところです。
キーは小さくて打ちにくいですし音もけっこうします。
去年のことを思えば充実してきたミニPCもこれからは進んでいくと思います。
値段が5万円程度のパソコンがどんどん出てほしいものです。