2009年1月5日月曜日

無線LAN

モバイルパソコンを購入時についてきたポイントがあったので

ほかにほしいものがあったので買うことにした

無線LAN

やがては子供たちがパソコンを持つでしょう

その時部屋で使うときに必要になると思います。

8.1Mで契約しているがその時は30Mに変更すると思う

差額の525円は子供たちが出すでしょう

ちなみにスピードを測定したら3日に2階で測定したら2~3Mで

おなじ部屋で測定したら3~4Mだったが

昨日測定したら2階でも7Mあった

無線LANですると遅くなると聞いていたけど

上限の8.1M近く出るのだから

有線LANとは差がないと思う

配線の手間を考えたら

無線LANで十分でした

次にすることは

パソコンの更新ですか?

少し贅沢かな?

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すごいですね、どんどん進化しますね。
うらやましいです。

が、実は僕も無線LAN、ネットで買いました。
今週中には届くでしょうから、週末、暇を見つけて設置です。
ただ、せっかく無線LANも子供たちの無用な遊びに使われるのならマズイかなぁ、と。
ただいまその使い方を検討中です。

ペンタ さんのコメント...

ゆべしさんこんばんわ
便利ですよ無線LANは、家中どこに行ってもネットができます。
今もモバイルPCでこたつの上で使用していますが、縛られるののがないのでとても楽です。マウスもいらないのでうれしくなります。
意外と楽で設置できたので驚いています。
職場でノートPCインターネットも重いし大きいし電池は持たないしで最悪でした。
もう1台ほしくなりましした。