2009年1月18日日曜日

デュアルコア


EeePc1000HAを買って2週間

電池が3時間以上持ち重さも2kg以下

サイズはA4以下であること

こういう基準ではしめて購入したのがこのパソコン

結構動きがいいので不思議に思っていたら

デュアルコアでした

不思議ですし機能しているかわかりませんが

2002年春モデルのディスクトップに比べると

性能的にすぐれているので、あと5年もすれば・・・

そういう風に思えばこれでいいかな?

5年使いましょう

でも5年後が楽しみですね

5年もしたら今のデスクトップの性能がこのサイズになるでしょうね

でも問題がないわけではない

CDやDVDはもちろん記憶媒体が使えるのがSDカードで

USBメモリーで使用できなければ大変なことになります

ちなみに先日のリカバリーは外付けのDVDWriterがあったので使用しました。

デスクトップが古いパソコンなので(DVD-ROM)

やはりメインで使う人には向かないかもしてない

でも電池の持ちがいいのでコタツの上での更新も楽です

今も電池の残量は59%で2時間はもつみたいです。

それがこのPCを選んだ理由かもしれません。

0 件のコメント: